総索引

「笑えない笑い話」

 ここに笑えない笑い話があります。

「赤ちゃんが話し始めたとたんに、速いことがいいことだとばかりに、
母親がその子を早口言葉教室に毎日連れて行って高速会話が出来るようにした。
周りからはスゴイスゴイ速い速いと言われ、親子揃って有頂天になった。
そのうちに、その子はゆっくり話すことが出来なくなり、言いたいことも
聞きたいことも分からなくなって一言も話さなくなった。
その時、もうお母さんはいなかった。
彼は一人で頭の中だけで高速会話をして独りぼっちで一生を終えた」

 反射とは自動化するということです。自動化は放置すると固定化します。
固定化すると何も受け付けなくなります。これを反射式プリントで考えると
「単純計算の高速化(強制反復)→考えるなという指令の繰り返し(自動化による反射形成)
→頭の硬直化→硬直化した頭の固定化→考えることを受け付けない拒絶化(人為的学習障害:ALD)
→性格形成や人格形成に影響」となります。私はこれら一連の症状は当事者である子供を
無視した教育政策と教育業界大手の営利主義が生み出した人為的学習障害
(Artificial Learning Disabilities:ALD)だと思っています。
●恐ろしいことに架空の早口言葉教室は現実の高速計算教室と同じ現象を引き起こしています。

<緊急:小6同級生殺害事件>→■■